当館の新型コロナウィルス感染防止対策ガイドライン

8月 07 2021

2020年6月吉日
お客様各位

新型コロナウイルス感染拡大防止取組み及びお願いについて

平素より和泉屋旅館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに関連した感染症について、お客様と従業員の安心・安全確保の観点から、お客様にはご不便をおかけいたしますが、本取り組みにご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

【お客様へのお願い】
1. 館内ではマスクの着用をお願いします。
2. 入館時にロビーに設置の消毒液による手指消毒や客室に備え付けのハンドソープ・うがい薬の使用をお願いします。
3. 食事前に会場入口にて設置している消毒液で手指消毒をお願いします。

 

【宿としての取り組み事項】
入館時・ロビー周辺
1. 消毒液をロビー及び各フロアに設置し通常より増備しております。
2. 従業員はマスクを着用の上、接客いたします。
3. サーマルカメラによる発熱者の早期発見を行っております。
4. 非接触型の体温計を導入しております。
5. 部屋鍵は消毒済の物をフロントデスクにて受け渡しております。
6. チェックイン時にフロントにて館内の説明を行っております。
7. 玄関を定期的に開閉し換気を図っております。

 

各フロアの廊下
1. 廊下とパントリーの窓を開け換気を図っております。
2. 1階及び5階のトイレの手乾燥機は使用停止とします。
3.各フロアに使用済マスク専用のごみ箱を設置しております。

 

食事
1. 食事前に入口にて手指消毒のお声がけを徹底します。
2. 広間では換気の為窓を一部開けております。酷暑・酷寒の気候の場合はその限りではありません。
3. 広間での食事の場合、原則最大6組までの食事組数制限を行っております。
4. 配膳時に使用するトレイやお盆、配膳台などは毎回消毒します。
5. 従業員全員が携帯用消毒スプレーを所持し常に消毒・清潔を保っております。
6. 食事後の机や椅子はアルコールスプレーでの直接噴霧消毒を行っております。
7. お部屋食プランでは配膳の入室回数を1回~2回、片付けは1回で終わるようにしております。

 

客室内
1. 部屋の換気扇を常時「入」にしております。
2. 全客室内にプラズマクラスター機能付き空気清浄機を設置しております。
3. 窓に網戸を設置し換気を図ります。
4. 各部屋に市販のうがい薬・薬用ハンドソープを設置しております。
5. 客室内には消毒液は設置しておりません。ご希望のお客様へは携帯用アルコールウェットティッシュをフロントで配布いたします。
6. お客様より許可があれば、不特定のスタッフによる入室自粛の為、チェックイン前に寝具のご用意を済ませます。但しお部屋食のお客様は食事後に寝具の準備を致します。
7. 客室係による接待湯茶のサービスはお客様よりリクエストないかぎりカットしております。
8. 客室内はオゾン殺菌処理を行っております。

 

入浴
1. お湯は塩素消毒を行っております。
2. 浴場の扉や中庭の扉は開けた状態にして換気を図っております。

 

清掃・寝具類
1. 拭き掃除はアルコール消毒液、必要あれば次亜塩素酸ナトリウムを使用しております。
2. チェックイン前にパブリックスペースであるエレベーターやロビーの机、階段の手すりを清掃消毒しております。
3. ドアノブや部屋の照明スイッチ、エアコン・TVのリモコンは念入りに消毒しております。
4. チェックアウト後、全部屋オゾンの噴霧消毒をしております。
5. 部屋の利用後、清掃・消毒作業で48時間以上の時間を空けております。

 

その他
1. 従業員は毎日の体温測定、健康カードを会社に提出し健康管理を心がけております。
2. 従業員は出勤時に手指消毒を行い、マスクや使い捨て手袋を着用し仕事に取り組んでおります。
3. 従業員は、食事提供時や部屋清掃時等で定期的に手の消毒や手洗いを義務付けています。
4. 従業員は必要な場合を除き、お客様との接触は最小限にとどめます。
5. 従業員は本人や家族、同居者等に発熱等の感染が疑われる場合は出勤停止措置をとります。

和泉屋旅館
総支配人 小林 幸二

コメントは受け付けていません。

Comments are closed at this time.